ヤマザキパンの運転手が好プレー [日記]

ここ最近ニュースといえばソチ五輪と大雪の話題が中心です。山梨県や群馬県、埼玉県では災害派遣された自衛隊が懸命の除雪作業を行うなど事態はかなり深刻です。

山梨県で16日、大雪の影響で動けなくなった山崎製パンの運転手がトラックの積荷であるパンを無料で周囲の動けなくなったトラックドライバーたちに振る舞ったことが話題になっています。

なんと素晴らしい運転手なんでしょう!ちなみに、このニュースは中国にも配信され注目を集めています。

僕が住んでいるところは、雪による影響はなくコンビニに行けばヤマザキパンを買える状態だったので、パンを買って食べました。

これを食べてトラックドライバーが飢えを凌ぐことができたのかと思うと、涙が出てきそうになりました。

こんなニュースをみると、日本人で本当に良かったなぁ~と思います。

共通テーマ:ニュース
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。