白鵬会見拒否の理由 [大相撲]

横綱白鵬が夏場所で優勝し恒例となっている翌日の記者会見を突然拒否したことが、スポーツ新聞などで話題になっていた。

マスコミの中には、このことが問題となり相撲人気に水をさすことになると書いていたところもあったが、その理由を知り僕は白鵬がますます好きになった。

夏場所で優勝し会見では妊娠の報告と優勝のダブルおめでたといきたかったはずであるが、流産という残念なことになり、横綱の心中は穏やかであるはずはなかったに違いない。

それに、奥さんだって横綱に余計な心配をかけてしまい申し訳なかったと思ったはずである。

こういう理由だったら記者会見のキャンセルぐらいどうってことないのではないだろうか。

むしろ、家庭の事情を優先した横綱が立派だ。


共通テーマ:スポーツ
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。