マッサンとりんご汁 [芸能]

マッサンを見ているとウィスキーやワインが呑みたくなる。その影響でサントリー赤玉スイートワインを初めて飲んだ。

果汁の香りが強く、甘みもあって飲みやすい、しかも安い!

いっぽう、ドラマの方は

マッサンとエリーが理想のウイスキーがを作るために北海道に渡った。

そして、苦労に苦労を重ねニッカの前身となる大日本果汁株式会社を作ることになる。

ニッカは最初からウイスキーがだったわけでなく、りんごジュースからスタートした企業だったのだ。

ニッカウイスキーのサイトをみると、ウイスキーが製品として出荷されるまでの間、アップルワインやりんごジュースを作っていたことが分かる。

今でも、ニッカウイスキーはアップルワインの製造を続けている。ニッカのアップルワインは1000円以下で酒類量販店で購入できるのだが、ちょっと甘すぎるような気もするがソーダ割りにしたらボトル1本はあっという間に飲めてしまう。

マッサンを見て、赤玉スイートワインやアップルワインに出会えて本当によかった。

共通テーマ:テレビ
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。