クレマチス 育て方 [生活]

こんにちは、なまおです。

関東地方の桜は今週末で見頃は終わりかもしれませんね。来週は桜前線は東北地方南部へと移動するようですね。
桜が終わると、綺麗なクレマチスが咲く季節になります。相模原の麻溝公園のクレマチスって本当に綺麗なんですよ。クレマチスはつる性なので、剪定のテクニックが必要となり一般的な花壇苗よりは、育て方は難しいかもしれませんね。僕の家には、モンタナやジョセフィーヌ、ピクシーといった種類のクレマチスがあります。冬場はクリスマスローズと一緒にほったらかしの状態です。これからの作業は、伸びてきたツルを誘引するのが楽しみです。


クレマチスの開花株(楽天市場)






共通テーマ:趣味・カルチャー
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。