羽生結弦選手が金メダル [スポーツ]

ソチ五輪、男子フィギュアスケートで羽生結弦選手が金メダルを獲得しました。

昨晩というか今朝というか、とりあえず3時に起きてテレビのスイッチを付けました。もし、今日が仕事だったら見ていなかったと思いますが、休みということで気合が入りました。

冒頭の4回転で転倒した時には、金メダルはダメかなぁ~と思いましたが、その後が素晴らしかったです。転倒して萎縮するのかと思いきや、逆に吹っ切れたように堂々と滑る姿がとても印象的でした。

競技終了後のインタビューで、「ちょっと悔しい」と話していたように、金メダルは取ったものの満足できる演技でなかったようですね。

近年まで、男子フィギュアスケートで日本人が金メダルを取れる日がくるなんて想像できなかっただけに、羽生結弦選手は本当にスゴイと思います。

いっぽう、フリーで逆転のチャンスがあったカナダのパトリック・チャン選手ですが、ミスが重なり羽生結弦の得点を上回ることができませんでした。

もしかしたら、本人が持つ歴代最高の196・75点を上回ることも期待されていただけに、細かいミスが重なったのが痛かったですね。

共通テーマ:スポーツ
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。