仙台ハイランドが閉鎖 [生活]

仙台ハイランドが閉鎖するそうです。これも少子化の影響なんでしょうかねぇ~。

そういえば、仙台ハイランドの玄関口となる西仙台ハイランド駅も使われなくなっていたし、3月14日をもって廃止することも決まっちゃいました。

遊園地の他にゴルフ場や大きなプールもあって家族連れで楽しむには、便利なところだと思っていましたけど、経営は苦しかったようですね。

日光猿軍団が解散したり、ウルトラマンランドの閉園など総じて老舗の遊園地は苦境に立たされているのが現実ですよねぇ~。

そもそも、お金を払って遊ぶなら東京ディズニーランドやUSJのほうが満足度が高いのは事実としても、地元で気軽に行ける遊園地も必要だと思いますけどね。


共通テーマ:日記・雑感
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。