雪が降れば板金屋が儲かる!? [日記]

板金屋を営む友人を飲みに誘ったら、忙しくて土日も関係なく働いているとのこと。

大雪の影響で自動車事故が多発し、あちこちから修理依頼が舞い込んでいるようなのです。

実際行ってみると、板金工場の駐車場には溢れるほどの事故車両が持ち込まれていました。

雪が降れば板金屋が儲かるといったところで、思わぬ特需に友人は喜んでいました。

12月に入ってから、九州や四国といった日頃スタッドレスタイヤを履かないところでも大雪に見舞われ交通事故が多発しました。

万が一に備え、マイカーのトランクには滑り止めタイヤチェーン、スコップ、フロントガラスの雪を片付けるためのスノーブラシなど用意しておくべきだと思います。

できれば、ワイパーも冬用に替えたいですね。


共通テーマ:日記・雑感
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。