新年早々相次ぐ地震にビビる [日記]

年末年始は蔵王温泉に行ってきました。

蔵王山といえば御嶽山噴火以降、気象庁は火山性微動が確認されているとして危険性を呼びかけているところです。

蔵王山の噴火は怖いけど温泉にも入りたいので、出かけちゃいますよねぇ。

7日に宮城県で震度3、8日は静岡県と愛知県で午後0時頃に震度3の地震がありました。

台湾でも7日に震度5の地震が発生しており、デカイ地震が起きる前ぶれ何でしょうかねぇ。

1月の地震といえば、平成7年の阪神淡路大震災があっただけに、ちょっと揺れただけでも構えてしまいます。

そろそろ、関東に大きな地震が起きても不思議ではない時だけに、防災グッズの点検は定期的に行っておくべきですね。

備えあれば憂いなしで、今週末は缶詰と水のチェックをしようかなぁ~。


共通テーマ:日記・雑感

雪が降れば板金屋が儲かる!? [日記]

板金屋を営む友人を飲みに誘ったら、忙しくて土日も関係なく働いているとのこと。

大雪の影響で自動車事故が多発し、あちこちから修理依頼が舞い込んでいるようなのです。

実際行ってみると、板金工場の駐車場には溢れるほどの事故車両が持ち込まれていました。

雪が降れば板金屋が儲かるといったところで、思わぬ特需に友人は喜んでいました。

12月に入ってから、九州や四国といった日頃スタッドレスタイヤを履かないところでも大雪に見舞われ交通事故が多発しました。

万が一に備え、マイカーのトランクには滑り止めタイヤチェーン、スコップ、フロントガラスの雪を片付けるためのスノーブラシなど用意しておくべきだと思います。

できれば、ワイパーも冬用に替えたいですね。


共通テーマ:日記・雑感

ヤマザキパンの運転手が好プレー [日記]

ここ最近ニュースといえばソチ五輪と大雪の話題が中心です。山梨県や群馬県、埼玉県では災害派遣された自衛隊が懸命の除雪作業を行うなど事態はかなり深刻です。

山梨県で16日、大雪の影響で動けなくなった山崎製パンの運転手がトラックの積荷であるパンを無料で周囲の動けなくなったトラックドライバーたちに振る舞ったことが話題になっています。

なんと素晴らしい運転手なんでしょう!ちなみに、このニュースは中国にも配信され注目を集めています。

僕が住んでいるところは、雪による影響はなくコンビニに行けばヤマザキパンを買える状態だったので、パンを買って食べました。

これを食べてトラックドライバーが飢えを凌ぐことができたのかと思うと、涙が出てきそうになりました。

こんなニュースをみると、日本人で本当に良かったなぁ~と思います。

共通テーマ:ニュース

むずかしい太もも痩せ [日記]

最近、レッグマジックを買った姉、どうやら太ももの裏側にセルライトができちゃったみたいなんです。
小学生の頃から、勉強はできるものの、運動はまるで駄目な姉もさすがに下半身太りはヤバイと思っているようです。
まるで、「象の足みたいだなぁ~」と言ったら、ものすごい剣幕で睨みつけられました。
こうなったのも自分自身の不徳のいたすところなわけで、ありのままを受け入れるしかないと思いますけどね。
今日は、母親が姉に頼まれ痩せるスパッツを近所のシマムラに買いにいきました。
タグ:セルライト

共通テーマ:美容

フェンシング日本男子が銀メダル獲得 [日記]

ロンドン五輪、柔道は不振でしたが、その他の競技ではメダルラッシュが続いています。バドミントンのフジカキペアの銀メダル、そしてフェンシング男子団体が銀とこれまで、メダルには縁の薄かった競技の躍進が目立ちますね。

8月5日、ロンドン五輪、フェンシング男子フルーレ団体決勝がイタリアと日本との間で行われ、三宅諒 、太田雄貴、千田健太 、淡路卓で戦った日本は銀メダルを獲得しました。日本の団体のメダル獲得は初めてです。

共通テーマ:スポーツ

タイガー・ウッズが14位に後退 [日記]

世界中が注目する全米オープン、タイガー・ウッズが4年ぶり、メジャー通算15勝を達成すると思っていたら、首位タイからスタートしたタイガーウッズは、なんとスコアを5つ落とし、通算4オーバーの14位タイに後退しちゃいました。

きっと、平常心で取り組めば、優勝は確実だったかもしれませんね。目の前に優勝がちらつき焦りがでたのかもしれませんね。ただ、ゴルフって、最後まで何が起こるかわかりませんねぇ~。

共通テーマ:スポーツ

男子バレーがプエルトリコに勝った! [日記]

ロンドン五輪出場のためには、絶対負けることができないバレーボール男子代表が、プエルトリコにセットカウント3-1で勝ちました。
第一セット、プエルトリコに奪われたときは、このままズルズルといってしまうのではないかと心配しましたが、2セット目からは本来の調子を取り戻してくれました。
ロンドン五輪出場を目指す日本にとって、この日の勝ち点3は大きいと思いますよ。


共通テーマ:スポーツ

ヱヴァンゲリヲンスマートフォンSH-06D NERV [日記]



かつて、ドコモが発売したヱヴァケータイ「SH-06A NERV」は、あっという間に予約で完売したことで有名な携帯です。
今度は、6月にEVANGELION3.0×NTT docomoのコラボによるヱヴァンゲリヲンスマートフォン「SH-06D NERV」を発売することが明らかになっています。きっと、根強いエヴァファンにより、あっというまに予約で完売しちゃうんでしょうねぇ~。
ちなみに、いまならSH-06A NERVの白ロムが出回っているのでコレクションしたい人はチャンスですよ。


共通テーマ:キャラクター

日曜洋画劇場 アルマゲドン [日記]

日曜洋画劇場で放送された映画「アルマゲドン」見ちゃいました。エアロスミスが歌うアルマゲドンの主題歌を聞くと、見たくなっちゃうんですよねぇ~。

これまで何度か地上波で放送されているアルマゲドンですが、やっぱり良いですねぇ~。ブルース・ウィリスかっこよすぎですよねぇ~。



共通テーマ:テレビ

パナソニックのラムダッシュES-LT20最安値 [日記]

はじめてパナソニックのシェーバーを使っていますが、なかなか良いですね。これまで使っていたドイツメーカーの製品よりも、一回あたりの充電で長く使えるのが便利です。それに、長いヒゲも綺麗に剃れるところが気に入っています。3枚歯シェーバーのラムダッシュES-LT20、最安値は7000円を切る通販サイトもあるようで、この性能でこの値段はお得だと思います。

Panasonic ES-LT20-S
パナソニック ¥6,900~ レビュー: 4.48 (429)


共通テーマ:ショッピング
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。