新年早々相次ぐ地震にビビる [日記]

年末年始は蔵王温泉に行ってきました。

蔵王山といえば御嶽山噴火以降、気象庁は火山性微動が確認されているとして危険性を呼びかけているところです。

蔵王山の噴火は怖いけど温泉にも入りたいので、出かけちゃいますよねぇ。

7日に宮城県で震度3、8日は静岡県と愛知県で午後0時頃に震度3の地震がありました。

台湾でも7日に震度5の地震が発生しており、デカイ地震が起きる前ぶれ何でしょうかねぇ。

1月の地震といえば、平成7年の阪神淡路大震災があっただけに、ちょっと揺れただけでも構えてしまいます。

そろそろ、関東に大きな地震が起きても不思議ではない時だけに、防災グッズの点検は定期的に行っておくべきですね。

備えあれば憂いなしで、今週末は缶詰と水のチェックをしようかなぁ~。


共通テーマ:日記・雑感
国内の光プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。